BIZ UDフォントのご利用には会員登録が必要です。

ニュース

一覧を見る

「フォント」を変えて
ビジネス文書の評価をアップ!

企画書・プレゼン資料のイメージが変わる!
人の心を動かす「フォント」を手に入れよう

フォントが違うだけで、受け手の印象が変わるビジネス文書。
フォント選びの重要なポイントは、伝えたいイメージと受け手が感じる印象を合致させること、そして正確な情報伝達のために「見やすく、読みやすい」ことです。

さぁ、MORISAWA BIZ+を
使ってみよう

Service 1

ビジネスを変えるフォント

「MORISAWA BIZ+」は、国内シェアNo.1フォントベンダーモリサワが開発した、多くの人に読みやすく、伝わりやすいユニバーサルデザイン(UD)フォントを提供するサービスです。

Service 2

フォントの効果的な活用方法を
サポートするガイドブック

Service 3

ビジネスシーンで使える
無料テンプレート

選ばれる3つの理由

Reason 1

ビジネスニーズに合わせて
開発された高品質なフォント

読み手に響く企画書でプレゼンを成功させたい、見やすい資料で社内の評価をアップさせたい、そんなご要望にお応えし、開発された「見やすい」「読みやすい」フォントがすぐに使えます。

Reason 2

シーンに合わせて
プランを選べる

製品は用途や場面に合わせた2つのプランをご用意。無償でご利用いただけるスタンダード版と、25の書体がセットになったアドバンス版の2種類をご用意

Reason 3

日本企業ならではの
安心サポート体制

カスタマーケアチームがきめ細やかなサポート体制でお客様をフォローします。ご不安なことがあればお気軽にご連絡ください。

フォントが変わると、
ビジネスが変わるって本当?

MORISAWA BIZ+導入事例

さまざまなビジネスシーンでご利用いただいている「MORISAWA BIZ+」。
企画書やプレゼンの印象を変えるフォントの影響を体感いただいた企業様の声を集めました。


アンケートリサーチ

※モリサワ調べ(2018年 Japan IT week 春でのアンケート)

見やすく、使いやすく、伝わりやすい
「ユニバーサルデザイン(UD)」フォント

年齢や性別、障害に関係なく、あらゆる人が商品・サービス・住居・施設を快適に利用出来るように配慮されたデザインを指す「UD(ユニバーサルデザイン)」の考え方。近年、ユニバーサルデザインへの社会的ニーズの高まりにより、企業や各種団体における配慮や取組みも活発化しています。ユニバーサルデザインへの配慮は、企業の社会的責任の一端を担い、CSRの取組みの一助となります。MORISAWA BIZ+には、年齢や性別などにかかわらず、多くの人々が利用しやすいように「ユニバーサルデザイン」の思想が文字に込められています。

シーンに合わせて選べる2つのプラン

最初にフォントの効果を体感できる
ビギナー向けの書体

無料

BIZ UDゴシック/明朝
スタンダード版

スタンダード版では物足りない!
もっと差をつけたい、そんなあなたに

年内発売

BIZ UDフォント
アドバンス版

フォントを購入するのが
初めてという方もお気軽に

カスタマーケアチームがきめ細やかなサポート体制でお客様をフォローします。ご不安なことがあればお気軽にご連絡ください。あなたのビジネスの成長をMORISAWA BIZ+がサポートします。


MORISAWA BIZ+の最新情報はこちらから

公式アカウントで最新の情報をお届けします。

ニュースリリース

BIZ+メールマガジンにご登録いただくと、最新情報をいち早くお届けします。

プライバシーポリシー

BIZ UDフォントのご利用には会員登録が必要です。